プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

済州島のページへようこそ☆

済州島農園の様子やスタッフからのメッセージなどをお伝えしていきたいと思っています。

済州島農園の畑は3000坪、水田は7000坪あります。当店で使用している野菜、お米はほとんどこの農園で育てているから新鮮、安心、おいしいんです!!


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月24日 (金)

残暑も厳しそうですが・・・

こんにちわ☆昨日の雨sprinkleの涼しさとは一転、今日も猛暑に逆戻りでしたねsunsweat01


しかし、昨日の雨は私たちにとっては恵みの雨rain おかげで土がやわらかくなって、草取りをするにはもってこいなんですpunch 暑くてもせっせと草取りですsweat01

雨のおかげで、野菜たちの葉っぱも生き生きと、青々としていますshine


そうそう、先日ご紹介した冬ネギも成長して

こんなに伸びてきましたupwardrightupwardright 冬が待ち遠しいです。

そして、済州島農園では現在、夏野菜が旬を迎えて、収穫ラッシュですsign01

写真はナス山くらげです
済州島ではナス、山くらげのほかにも

・モロヘイヤ
・オカノリ
・えんさい

といった、八百屋さんにもあまり出回らないような野菜のナムルもご用意していますflair 厳しい残暑の夏バテ防止にいかがでしょうか?ぜひ召し上がりにいらっしゃってくださいねsign01

2007年8月22日 (水)

珍野菜 part2

甲子園も決勝を迎え、小中高生の夏休みも終盤を迎えてきましたねmoon3building

とはいってもまだまだ暑い日が続きますがsweat01、今日もおいしい野菜を紹介したいと思います。

この写真の野菜、何に見えますか?大きいシシトウsign02それとも青唐辛子・・・sign02

実はこれ、ピーマンなんです。 カラーピーマンの一種で、いまは黄緑色をしていますが、完熟するとこれが真っ赤になるんですflair 大きさは縦長で15センチくらい。シシトウや唐辛子よりも大きめですupup

その名も、バナナピーマンsign03


このバナナピーマンは済州島農園で作ったのではなくて、お隣の方から頂いたのですが、普通のピーマンと味はほとんど同じか、ちょっと甘めで、サラダにしたり、野菜焼で召しがっていただくのが良いのではないでしょうかnote お味噌をつけてそのまま食べてみてもとっても美味しかったですよ☆


済州島農園でも近々このバナナピーマンを作る予定。乞うご期待ですsign03

2007年8月17日 (金)

暑さに負けない体力と野菜作り

今日も各地で40度を記録するなど、暑い日が続いていますねsunsweat01

そんな日にはさっぱりした食べ物が食べたくなりますよねflair 


今日はみょうがを取ってきましたsign01 夏場にぴったりの薬味ですよね。
みょうがって、こんな風に地面から生えている茎の先端についているんですよ。済州島では薬味に使ったり、漬け物にしたりして食べています。


こちらは大根です。かなり小さい、かわいいサイズの大根なんですが、こちらも漬け物にしたりして、とってもいい味出してますscissors


暑い日が毎日続きますが、済州島のおいしいお肉とおいしい野菜を食べて体力をつけませんかpunch

2007年8月15日 (水)

おいしい夏野菜、待ったなし。

お盆休みも終盤に入り、今日までお店はお休み、というところも多いのではないでしょうか?

今日も暑い中、車を飛ばしてcar済州島農園にやってきました。畑作業にこの暑さ・・・なんとも体に堪えますが、お客様においしい野菜をお出しするため、がんばっています。

夏といえば・・・冷たいスイカが食べたくなりますよねsign01 済州島農園ではこんな大きなスイカができていますよsign03

これはお客様の前にお出しするか・・・、まず味見をしてみないといけないですねflair 乞うご期待ですsign03


トマトピーマンといった夏野菜も収穫真っ最中です!トマトは、サンチュサラダの周りに乗せてお出ししているんですが、彩りもよく、お客様に大変好評ですupup トマトだけの「冷やしトマト」なるメニューも期間限定でお出ししているので、ぜひ召し上がってみてください。


そうそう、済州島農園の大事な相棒を紹介するのが遅れました。

こいつは大きくてとっても頼りになるトラクターで、

こっちは

小回りの利く、かわいい相棒のトラクターです。

済州島農園は設備も結構しっかりしてるんですよscissors

旬の色とりどりの野菜たち、おいしいお肉と一緒にぜひ済州島へ召し上がりにきてください!

2007年8月13日 (月)

済州島農園にお盆休みはありません・・・

お盆に入りました。
今日も大変暑いですねsweat01sun

そんな暑い中、今日は草取りをしてきましたwobbly 地道な作業がおいしい野菜を作る秘訣でもあるので、がんばらないといけないですねsign03


これは畑を耕しているところです。

だいぶ頭が伸びてきたこの野菜はネギですflairまだまだ収穫はできないのですが、冬ごろには収穫できる予定なので、楽しみに待っていてくださいsign0112月の忘年会シーズンにみなさまの前にお出しできたらいいですねbeer


にんじん山くらげも、すくすくと育っているところですupwardrightupwardright 右の細かい葉っぱのほうがにんじんで、左の大きくて長い葉っぱのほうが山くらげです。


山くらげは収穫をはじめており、キムチにしたりして召し上がっていただいています。にんじんは秋口に収穫予定なので、しばらくお待ちくださいenter

済州島農園発のおいしい野菜、ぜひ召し上がりにきてくださいsign03

2007年8月 7日 (火)

9月3~6日間に新米が食べられます

2007年8月 4日 (土)

珍野菜!

今日も蒸し暑いですねsweat01


今日は珍しい野菜を紹介しますshine


皆さんはゴウヤと聞いたら何が浮かんできますか?
あの定番の沖縄の緑のゴウヤが浮かんできますよね!?
でも、今日紹介したいのは同じゴウヤでも白ゴウヤを紹介したいと思います!

             


ほとんど白ゴウヤはある程度は緑色になるらしんですが、今回は真っ白ですflair
写真だとわかりずらいですが、ほんとに真っ白いんです!
緑色のゴウヤより苦味が少なく、みずみずしく美味しいですよ!


オクラは今が一番旬ですよね!
普段私たちが食べているもは緑いろのオクラですよね?

でも、今回農園で作ったものは赤色のオクラですsign03


              

また珍しいものができたらすぐ紹介していきます。

2007年8月 3日 (金)

おすすめメニューの紹介です

こんにちわsign03今日も暑いですねsunsweat01

今日は、済州島農園の野菜たちがお客様の前に出るときの姿をご紹介したいと思います。

このおいしそうなナスピーマン

こんな野菜焼で召し上がってはどうでしょうか?新鮮な野菜本来のおいしさが味わえますsign01


これはエゴマの葉です。口にしたことがある方は多くないかもしれません。

済州島農園で穫れたエゴマの葉は、一枚一枚が大きくしっかりしていて、とってもいい香りがするんですsign04
サンチュのようにお肉を包んで召し上がってもよし、エゴマの葉にご飯お味噌を乗せてクルクルっと巻いて召し上がるのもオススメですよimpact


済州島農園では現在おいしいお米も栽培中です!8月に入って暑い日も続き、稲穂がグングン伸びているところです!!

お米の様子も随時ご紹介していきたいと思っています。

おいしいお肉と、新鮮な済州島農園の野菜、ぜひ召し上がりに来てくださいsign03

2007年8月 2日 (木)

今日採ってきた新鮮な野菜です!

今日も済州島農園にいってきました。
約20種類の野菜を収穫しました!
どれもおいしそう♪
早く皆様に召し上がってほしいです!!

            

一番手前の白くて丸いものがそうめんかぼちゃです。
当店でそうめんかぼちゃは冷麺の上の盛り付けでつかっています。

奥のトマトの左側にある太いきゅうりはとり損ねて太くなったのではなく、加賀きゅうりというきゅうりの一種です。
みずみずしくてとても美味しいですよ!


      

      


 

      

2007年8月 1日 (水)

ブログ始めました

こんにちわ!!

今日から8月に入り梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね!
美味しいお肉を食べて夏に負けない体力をつけませんか?


当店では美味しいお肉をさらに美味しく召しあがって頂くためにつけ合わせなどの野菜にもこだわっています!
なんと店長が済州島の農園を作り、店長自らお店をopenする前に畑に行き新鮮な野菜をとってきているのです。
その日に採ってきた野菜はその日にお客様のテーブルに出しています。

済州島農園の畑は3000坪で、水田(お米)は7000坪あります。
当店で扱っている野菜やお米はほぼ自家栽培です。
自家栽培で足りない野菜は農園の近場で収穫できたものを取り扱ってます!
なので野菜の品質や新鮮さには自信あります!
農園で摂れた野菜はサラダ・ナムル・野菜焼などにまかなっております。
後、済州島農園では八百屋ではあまり置いてない加賀きゅうりやそうめんかぼちゃ、山くらげなど面白い野菜をたくさん作っています。

済州島農園の野菜もこれから収穫のピークを迎えます。おいしい野菜たちの様子をたくさん載せていこうと思うので、みなさんよろしくお願いします。


もし農園などに興味がある方は是非ご連絡ください!

こんな野菜

がたくさん獲れていきます。ぜひ召し上がりに来てください♪

済州島 のサービス一覧

済州島
  • TEL050-3466-6106