プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

済州島のページへようこそ☆

済州島農園の様子やスタッフからのメッセージなどをお伝えしていきたいと思っています。

済州島農園の畑は3000坪、水田は7000坪あります。当店で使用している野菜、お米はほとんどこの農園で育てているから新鮮、安心、おいしいんです!!


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

秋野菜も出てきましたよ!

9月も最終週に入りましたflair 今日は北海道の旭日岳で初冠雪が観測されたようですよsnow


食欲の秋に食べたい野菜といえば・・・

さつまいも なんてどうでしょうか?そのまま焼いて食べるもよし、スイートポテトなどお菓子にするのもよし、寒い季節にやさしい甘さが染み渡りますよねheart02 済州島農園では立派なさつまいもが収穫できましたsign01 野菜焼でみなさまに味わっていただこうかな、と考え中です。 もしかしたら、お肉の上にこのさつまいもが乗ってるなんてラッキーなことも・・・sun ぜひ召し上がりに来てくださいねnote


さて

この葉っぱの集団、なんだと思いますか? これはサンチュです。大好評をいただいているこのサンチュ、12月の忘年会シーズンに向けて、現在たくさん栽培中ですupwardrightupwardright 

こちらは上の葉っぱたちを間引いて植え替えた姿です。暑さも和らいできたことだし、おいしいサンチュに育ってもらいたいものですhappy01


おいしいお肉と、それを引き立てるおいしい野菜、ぜひ済州島に召し上がりにきてくださいねnote

くわしいコースはこちらより・・・
http://r.gnavi.co.jp/g570000/menu2.htm

2007年9月21日 (金)

食欲の秋ももう目の前です

こんにちわsun
またまた2週間以上ぶりの更新となりました・・・。

すっかり秋の気配・・・と思った9月初旬から一転、今週は残暑がぶり返してきましたねsweat01最後の残暑だといいのですがflair


今日ご紹介するのは、スティックにんじんエゴマの葉ですupup

このにんじん、すごーく細くてちいさいですよねflair これはスティックにんじんといって、生のままで食べるのにちょうどいい、かわいいサイズに育つ種類なんですnote 自家製のおミソをつけて食べると、このにんじんのおいしさが味わえて最高なんですよshine

こちらはエゴマの葉です。一見シソのようにも見えますが・・・ 香りはシソよりもはっきりとしていて、ごまのとってもいいニオイがしますsign05 済州島ではこのエゴマの葉を、サンチュと同じようにお肉やご飯を包んで召し上がっていただいたり、しょうゆ漬けにして前菜やおつまみとして楽しんでいただいているんですhappy01


どちらもお肉にぴったりのおいしい野菜たち、食欲の秋にぜひ召し上がりにいらしてくださいねsign03

くわしいコースはこちらより・・・
http://r.gnavi.co.jp/g570000/menu2.htm

2007年9月 4日 (火)

すっかり秋めいてきました・・・

こんにちわ。久しぶりのブログ更新となりました。

ここ何日かは涼しい日が続き、厳しい暑さだった日々を忘れるくらい過ごし易かったですねmoon3 今週中には関東地方に台風が来るとか来ないとか・・・typhoon もう秋も目前ですねflair

さて、何度かご紹介していますが、済州島農園ではいま、ネギを栽培中です。今日は、ネギに大きくなってもらうために肥料をまいてきました!

肥料といっても、化学肥料などではなくて、まいているのはもみ殻ですsign01済州島農園の野菜は、自然の力で大きくなっているんです。みなさまにおいしい野菜を提供するだけではなく、安心して召し上がっていただけるような、体にやさしい野菜を作っていますshine

冬頃に収穫予定のこのネギですが、しゃぶしゃぶのお野菜や、焼肉の場合は野菜焼で味わっていただけたらなぁ、と思っています。
寒い季節に心も体もあたたまるお鍋、それともみなさんでワイワイと焼肉、済州島農園発のおいしい野菜と一緒にぜひいかがですか!


くわしいコースはこちらより・・・
http://r.gnavi.co.jp/g570000/menu2.htm

済州島 のサービス一覧

済州島
  • TEL050-3466-6106