プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

済州島のページへようこそ☆

済州島農園の様子やスタッフからのメッセージなどをお伝えしていきたいと思っています。

済州島農園の畑は3000坪、水田は7000坪あります。当店で使用している野菜、お米はほとんどこの農園で育てているから新鮮、安心、おいしいんです!!


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ☆ハッピーハロウィン☆ | メイン | 忘年会シーズンの到来です! »

2007年11月 4日 (日)

日本を飛び出し・・・

こんにちわ!!11月に入り、一段と寒くなってきましたね。寒い中、畑の野菜は順調に成長していますupwardrightupwardright しゃぶしゃぶのお野菜としてどんどん出していますよhappy01 今年は白菜に力を入れていて、来年にはおいしいキムチにしてみなさまの前にお出ししたいな、と思っております。ぜひ召し上がりに来てくださいねsign03


さて、実は先週から5日間ほど、韓国に行ってきたんですairplanedash 今回の韓国旅行の目的は2つscissors・・・

まず一つ目ですが、3年前に済州島で働いていた女の子が韓国で結婚することになり、その結婚式に招待されたんですshine

とってもキレイですよね。一緒に働いていた子の晴れやかな姿にはとても感動しましたhappy01


そして、もうひとつの目的は・・・韓国の唐辛子の買い付けです。キムチをつけるときに使ったり、済州島の料理の決め手になるコチュジャン作りのための、大事な唐辛子を買いに行ってきましたsun今回行ったのは韓国の「ボンハ」というところなんですが、ここは韓国で一番おいしい唐辛子の生産地といわれるところなんですsign01

上がその唐辛子畑の写真です。結婚式のところでご紹介したダンナさんの実家も唐辛子畑だそうで、来年からそこの唐辛子を使うことになりましたsign01本場の唐辛子を使った混じりけのないコチュジャン、これから済州島の料理の味の決め手になってくれるはずですsign03

ボンハは唐辛子以外にマツタケも有名ということなので、おいしい秋の味覚・マツタケも食べてきましたscissors それから、イチョウの紅葉もとってもキレイでしたよ

こだわりぬいた野菜、おいしいお肉、おいしいお料理、ぜひ済州島まで召し上がりに来て下いねsign03 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

済州島 のサービス一覧

済州島
  • TEL050-3466-6106