プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

済州島のページへようこそ☆

済州島農園の様子やスタッフからのメッセージなどをお伝えしていきたいと思っています。

済州島農園の畑は3000坪、水田は7000坪あります。当店で使用している野菜、お米はほとんどこの農園で育てているから新鮮、安心、おいしいんです!!


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2008年7月 7日 (月)

久しぶりに珍野菜の紹介です

こんにちわ!沖縄、九州も梅雨明けとなり、関東の梅雨明けも待ち遠しいですねsun

先日お伝えしたネギの植え替えですが、悪いネギは捨てて皮をむいて、ワラをかぶせて休ませた後、今回はもう一度植えなおしてきましたhappy01

丈夫でおいしいネギに育ってくれることでしょうupwardrightupwardright


今日は、珍しい野菜を紹介したいと思いますhappy01 葉っぱが緑でクキや葉脈が赤ムラサキのこちら・・・flair

「スイスチャード」といいますnote ビタミンのほかにもカルシウムや鉄分を多く含んでいる野菜なんですscissors ナムルにしたら色合いがとってもきれいで、おいしそうですheart01

普段なかなか目にすることがないこんな珍しい野菜、獲れたての新鮮野菜、厳選されたお肉で、夏の体力作りなんていかがでしょうかrock 済州島では生ビール、八海山などの飲み放題、焼肉食べ放題で6000円~ご用意しておりますsign01

くわしいコースはぐるなびより・・・

2008年7月 4日 (金)

夢の店プロジェクト進行中・・・

こんにちわsun 梅雨明けを目前に、蒸し暑い日が続いていますねsweat01
今日は畑、ではなく、茨城県のあるところに行ってきましたcarsign05

実は今、茨城県の某所に、敷地800坪!!宿泊可!!茶室付!!隣には畑!!こんなshine夢の店shineを造っているんですhappy01

これが茶室になるところで・・・

外観はこのような感じですupwardrightupwardright


この夢の店、渋谷さか店のオーナー(83歳、写真左)が、40年前に自らの手で手がけたお店で使っていた材木を、再生して造っているんですflair 木造の小民家風で、落着いた空間を皆様に提供できるように作業を進めていますup


済州島千駄木店でも現在、80~100名の宴会が出来る、小民家風の別館を準備中ですnote 12月に完成予定で、忘年会の予約はいまからでも承っていますsign01 ご予約はお早めにsign03

くわしいコースはぐるなびより・・・

2008年6月30日 (月)

ネギも衣替えの季節です☆

こんにちわsun 今日はお天気がちょっと心配でしたが、畑に行ってきましたcarsweat01 幸い、雨にぬれることなく、畑仕事ができましたhappy01

今日はネギの植え替えをしてきましたflair
白くておいしいネギを育てるための、大事なプロセスですsign03

こんなに生えていたネギを抜いて・・・

せっせと皮をむき、成長の悪いネギは捨ててしまいますsad

これが皮むき後のネギですshineshine


これにワラと土をかぶせてしばらく置いてから、また植えなおしますenter手間はかかりますが、みなさまにおいしくて安全な野菜を召し上がっていただくためにがんばりますrock

そろそろ梅雨もあけ、暑さも厳しくなってきますsweat01 おいしい野菜とおいしいお肉で体力をつけませんかhappy01 焼肉食べ放題と生ビールbeer八海山、マッコリ等の飲み放題付で6000円~sign01

くわしいコースはぐるなびより・・・   お待ちしておりますupup

2008年6月14日 (土)

暑さにも負けず・・・


こんにちわhappy01 今週末は、雨もなくいいお天気が続いていますねflair 梅雨時期の畑仕事には絶好のチャンス、今日も畑に行ってきましたcardash


それにしても今日は暑い、sunsweat01 日よけの帽子をかぶっての作業となりました・・・sweat02sweat02


今日の収穫はこの2つ、
ちょっと見づらいのですがwobbly インゲンと

たまねぎですsign03

収穫したたまねぎの数は、なsign01なんと3000個sign03 がんばりました・・・shineshine

来週はじゃがいもを掘りに行ってきますpunch 

2008年6月 8日 (日)

入梅・・・

6月に入り、関東地方も梅雨入りし、蒸し暑い日々が続いていますねrainwobbly

雨の合間を縫って、今日も野菜を育てに行ってきましたcardash


この黄色い野菜の正体は・・・

ズッキーニですshine


そして、夏が待ち遠しい「とうもろこし」と、「長ネギ」も順調に育っていますsign03

これからもっと暑くなりますが、おいしい野菜もどんどん出来ていきますので楽しみにしていてくださいねscissors

暑さに負けない体作りのためにも、おいしいお肉と新鮮野菜はいかがでしょうかhappy01 焼肉食べ放題、飲み放題も込みで6000円~ご用意しておりますsun  http://r.gnavi.co.jp/g570000/menu3.htm

2008年5月 7日 (水)

旬のおすすめ!

5月に入りましたsign01 みなさん、GWは楽しめたでしょうか?

GWでも、畑仕事にお休みはありませんsun 今回は田植えと、夏野菜のナスも植えてきました

そして、旬も終わりに近づいてきてしまいましたが、たけのこも掘ってきましたcute 

たけのこは野菜焼に添えてお出ししてみたところ、大変好評で、「おかわり!」なんて声をいただくこともあり、嬉しい限りですshineshine

済州島では現在、自家採りの山菜{ヨモギ、セリ、ぜんまい}もナムルやチヂミでお出ししていますnote 旬のおいしい山菜も、ぜひ召し上がりにいらしてくださいねhappy01

2008年4月23日 (水)

山の野菜たち

4月も下旬になり、だんだん暖かくなってきましたねsun

今日はちょっと足を伸ばして、那須まで行ってきましたcar 東京よりは少し寒いですが、旬のものがたくさん取れましたhappy01


みなさん、上の野菜の名前当てられますでしょうか?


・・・正解は・・・

左上:よもぎ 右上:のびる
左下:ぜんまい 右下:セリ     ですshine 


おいしい旬の山の野菜たち、ナムルやチヂミでお召し上がりになれますsign03


ご来店お待ちしておりますupup

2008年4月 5日 (土)

下準備

桜も満開になり暖かくなりましたねcuteshine


4月になり田植えの準備をしてきましたup
  

田植えは4月末に予定していますflair

  

美味しいお米を皆様にお届けいたしますので楽しみにしててくださいhappy01

2008年3月 1日 (土)

久々の畑仕事★

お久しぶりです!
気がつけば年が明けもう3月ですねflair

新年の挨拶が遅くなりましたが..
今年も焼肉済州島をよろしくお願いしますhappy01flair


3月になり少し暖かくなったので今日は久々に畑へ行ってきましたsun

寒さに負けずスクスク育った野菜はとても美味しそうですよhappy01
flair
  


この新鮮な野菜を早く皆様に召し上がってもらいたいです~shine

2007年12月 2日 (日)

忘年会シーズンの到来です!

お久しぶりです。ブログを更新しない間に、12月に入ってしまいました・・・。忙しくて嬉しい悲鳴があがるような忘年会シーズンbeerになるといいのですがsun

そのためにもお客様にはおいしいお肉、おいしい野菜を提供しなければなりませんよね。12月に入っていちだんと寒くなってきましたが、済州島農園ではたくさんの野菜が獲れていますよflair

どれもおいしそうでしょうshine春菊、チンゲン菜、水菜、赤水菜、サンチュ、ネギ、赤大根、大根と、色々な種類の野菜が獲れてます。 忘年会シーズンのしゃぶしゃぶの脇役には欠かせない野菜、いやいや、おいしさは主役級shineのはずです。 ぜひご賞味をsign03


野菜だけでなく、柿、ゆずといった果物もどんどん実ってきましたnotenote ゆずは皮を削いで刻み、砂糖で煮込んでジャムにしていますflair お湯を注いでゆず茶にして飲んだり、済州島のデザートの代表格、「杏仁豆腐」の上に乗せてお出したり、お客様に大変ご好評をいだたいているんですshine ぜひ、召し上がりに来て下さいねsign01


済州島では焼肉食べ放題、ビール日本酒などの飲み放題コースで6,000円~、しゃぶしゃぶ食べ放題、ビール日本酒などの飲み放題コースも6,000円~ご用意しております。店長が厳選したおいしいお肉、済州島農園で採れた新鮮な野菜、どちらも自信を持ってお出ししております。12月のお席のご予約はお早めに!

くわしいコースはこちらより・・・
http://r.gnavi.co.jp/g570000/menu2.htm

済州島 のサービス一覧

済州島
  • TEL050-3466-6106